忍者ブログ

ブッポウソウ情報です~

カテゴリー「ブッポウソウ 2011」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年に入って、ブッポウソウ見ました?
相変わらず暑いわけですが、そんな中でもやはり
ブッポウソウの目撃情報は結構ありますよね、

野鳥と会える会えないというのはどうやって決まるんでしょ。
多く会いにいった方がやっぱり会えるというわけでも
なさそうです。狙いが重要なのではないかと思います。

どこで見れたのか、いつくらいに見れたのか。そういった
情報を事前によく調べておいて、狙い打ち。これが
ブッポウソウに限らず野鳥を観察する場合の鉄則でしょー

この鉄則は2011年に入っても有効だと思われます。
今年も全国各地から、でもないのですがwブッポウソウの
目撃情報が出ています。目撃情報というとあたかも
偶然、見ようと思ってなかったのに、見てしまった、
という印象はありますが、そうではないのです。

もちろん全く去年や一昨年と同じ場所や時間ではないにしろ、
やはりこれまでの積み重ねではないでしょうかね。

PR
  
ブログランキング
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • seo
seo great banner
  • 無料SEO対策
アクセス解析
Copyright ©  -- ブッポウソウ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]